【メンバー次郎さん 仮面ライダー】2015年1月7日(水)

2015年01月08日

久しぶりです。
さんさん広場のメンバー次郎さんです。
今年は“さん”って自分でたまに呼んでやろうと思うとです。
コラムも変化あるコラムをたまに書こうと考えとるとです。
いきなりですが。

懐かしのライダーマン

私も子供の頃から仮面ライダー見とりました。
だいたい年齢的にタイムリーだったとは、仮面ライダーV3くらいでしたが、一番あの頃のライダーで興味を引いたとはライダーマンでした。
ライダーマンは別に改造人間でもなく、ただの科学者がライダースーツを着ているだけだという設定、ライダー同士の先輩関係がとても厳しく初期のほうに出てきたライダーマンはのちの仮面ライダーにはかなり偉そうにふるまうとですが、いかんせん改造人間でもなくただの人ですからとても弱いとが大好きでしたねぇ。
上下関係でいうと、ライダー1号、2号、V3、の次のライダーのだったから弱くても兄貴ずらして後輩ライダーには威張り、先輩ライダーには媚びる態度も私は大好きとでした。
必殺武器は腕に付けるアタッチメントのライダーアームだけ。
どう役だってとかは弱すぎて戦闘シーンが少なか為印象に薄いとです。

【メンバー次郎さん 仮面ライダー】2015年1月7日(水)



最近のライダーはイケメンばかりに頼ってないですかぁ。

今も仮面ライダーシリーズはつづいているのですが次郎が高齢のため、子供の様にはたのしめません。
最近までやってた仮面ライダー鎧武について熱く語れることがあるはずもなかです。
なんか最近のライダーシリーズはただイケメンだよりで主婦層には楽しめるとですが、みていて面白くなかですねぇ。
まあ私がイケメンヒーロー者見て面白いはずもなかですが。
美容整形したような気持ち悪いイケメンのライダーシリーズになったですな。
最近始まったライダードライブは何とバイクには乗らず車に乗っとります。
もはやバイクに乗らないですから仮面ライダーとはいいにくかですねぇ。
朝8時がテレビ見るのに早かったです。

【メンバー次郎さん 仮面ライダー】2015年1月7日(水)

(筆   次郎)


同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事画像
恵方巻
神経痛
☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有
【お薬って、太りませんか?】
【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】
【私の好きなこと・・・・「一期一会」でしょうか】
同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事
 恵方巻 (2017-02-06 09:53)
 神経痛 (2017-02-06 09:48)
 ☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有 (2016-12-23 11:41)
 【お薬って、太りませんか?】 (2016-12-22 10:41)
 【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】 (2016-12-21 11:11)
 私の大切にしているもの ”10がつく日” 】 (2016-12-16 13:58)

Posted by sansanhiroba at 12:38│Comments(0)メンバーコラム日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。