メンバー美波の”連載”「お別れの挨拶は、手作りクッキーで」 2014年1月28日(水)

2015年01月29日

こんにちは(*^^*)さんさん広場のメンバー、美波です。

今日は、先日、生活指導員のスタッフさんが、同じグループの本社に栄転になりました。

今回はその時に、お別れの挨拶の品として、お渡しした、手作りクッキーについて、詳しく書いてみたいと思います。

〇手作りは、お金がかかる?

はい、手作りはお金はかかります。

生協のお店で、国産小麦や、全粒小麦粉、四葉バター、マスコバト糖、グラニュー糖、ベーキングパウダーを購入。

さらに、スーパーで、オーガニックオートミールや、製菓用チョコレート、マカダミアナッツに、カシューナッツを揃えたら、大変な金額になります。

お菓子作りって、お金のかかる趣味なのです。

でも、そこは、お世話になった、恩人のためです。

お金が・・・なんて、言いたくないです。

しかも、お礼の品のはずが、クッキーをお渡しする御本人から、材料の差し入れがありました。

細やかな、心遣いの方なのです。

〇市販のものと比べると?

たとえば、ブルボンのプチシリーズのクッキー。

あんな小さなものを一袋、食べただけでも、大人の吹き出物って、でちゃいます。

でも不思議。

手作りのクッキーって、おなかいっぱい食べても、吹き出物ができないんです。

添加物、保存料を使っていませんし、お砂糖を質の良いものを使っているからかな?と思います。

〇愛情たっぷり♪

今回は、お別れするスタッフさんからのリクエストで、クッキーを作りました。

本当は、手作りの品をプレゼントでお渡しするって、とても勇気がいります。

だけど、とても喜んでくださったので、私もとても嬉しかったです。

なにより、手作りの品には、気持ちがこもります。

3月は、別れの季節。

お別れの挨拶は、手作りクッキーで。

なんて、どうでしょう???

メンバー美波の”連載”「お別れの挨拶は、手作りクッキーで」 2014年1月28日(水)


(筆:メンバー美波)


同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事画像
恵方巻
神経痛
☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有
【お薬って、太りませんか?】
【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】
【私の好きなこと・・・・「一期一会」でしょうか】
同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事
 恵方巻 (2017-02-06 09:53)
 神経痛 (2017-02-06 09:48)
 ☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有 (2016-12-23 11:41)
 【お薬って、太りませんか?】 (2016-12-22 10:41)
 【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】 (2016-12-21 11:11)
 私の大切にしているもの ”10がつく日” 】 (2016-12-16 13:58)

Posted by sansanhiroba at 09:56│Comments(0)メンバーコラム日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。