「占いで何が見える?」  2015年1月29日

2015年02月02日

こんにちは。自分、占いやってます。
病人が他人様を占っている場合じゃないのですが、需要があるのだから仕方ありません。

〇若さゆえ?

20代、30代の人を占うと、根底に「自分に自信がない」、「自分が好きじゃない」という感情を抱えている人が多くて、驚きます。
ナルシストや根拠のない自信家も困るけれど、どうして自分を好きになれないのでしょう!?
例えば、『自分に自信がない』から、好きな人ができても、告白できずに、先に進めない。
または、『自分のことが余り好きじゃない』から、恋愛において、相手が信用できず束縛してしまい、その結果、別れる。
このパターンを繰り返すという若い方が何人もいました。

「占いで何が見える?」  2015年1月29日

〇自己否定のプロ、おかんむり

でも、そういう方って、外見も悪くないし、オシャレな服で、話した感じでは性格だって良さそうな子なので、私は「どこがご不満なの?」と不思議です。
自己否定のプロ・うつ病患者の私から見れば、ナメんな、と。
皆さん、若くて、健康なだけで、自信を持って良いと思います。
だから、私は言います。
もっと自分を好きになってあげて下さい。
欠点や嫌いなところは、人間ならみんな有るから、気にしないで、自分の良いところに目を向けて、自信を持って下さい。
「オレ様」過ぎな人も嫌ですが。

「占いで何が見える?」  2015年1月29日

〇人間のクズ、かく語りき

私は、うつ病で、四十路なのにフラフラしていて、太っているし、ブサイクだし、貧乏だし、酒ばかり呑んでるし、部屋も片付けられないし、短気で、愛想が悪いし、バカだし、人間のクズですが、割と自分が好きですヨ。
こんな私でも、自分の事が好きなのですから、若くて、健康で、外見が素敵で、性格も良い方は、もっともっと自分の事を好きであってほしいです。

〇共通するのは…

そして、自分の事が好きになれない一因として、『過去』が関係していることが多いです。
過去を意味する位置に、悪い事があったよカードが、九割方出ます。
昔遭った嫌な事は忘れてください、と言うのは簡単。
うつ病の私が偉そうに言うな!と、己の心の中でツッコミを入れつつ、大変だったね、辛かったでしょうと、言うと、「はい…」。
私は、過去を引きずって、うつ病になった人間だから、同じような地獄を他の人に味わってほしくないのです。
どうやったら、過去の呪縛から解き放たれるかは、人によって違うし、『占い』では解決できないと、うつ病占い師の私は知っています。
過去と向き合うか、なかったことにしちゃうか、飼い慣らすか…自分にとって、一番カンタンな方法を考えればいいのでは。
そして、もっと自分を好きになってほしいと思います。

自分のことが嫌いな若い人達が、更に大人になったら、世界はどうなるのかな?
案外、揉め事が少なく、過ごしやすかったりして!?

「占いで何が見える?」  2015年1月29日


(占い師 ギオン・ラモーン)


同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事画像
恵方巻
神経痛
☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有
【お薬って、太りませんか?】
【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】
【私の好きなこと・・・・「一期一会」でしょうか】
同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事
 恵方巻 (2017-02-06 09:53)
 神経痛 (2017-02-06 09:48)
 ☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有 (2016-12-23 11:41)
 【お薬って、太りませんか?】 (2016-12-22 10:41)
 【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】 (2016-12-21 11:11)
 私の大切にしているもの ”10がつく日” 】 (2016-12-16 13:58)

Posted by sansanhiroba at 10:22│Comments(0)メンバーコラム日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。