校誌 その2

2015年06月08日

卒業してから、早40年が経つが、校誌部員はよく集まっている。男子3人・女子4人計7人の集まりである。1人神奈川県に住んでいるが、残りは福岡にいる。最近は、神奈川から帰ってくると集まりをしている。昔より、しょっちゅう会っている気がする。そして、寺の住職がいるので、彼は「ドタキャンあり」で日にちを決めている。

〇ランチ
校誌 その2
この前にした飲み会がすごく楽しくて、1人の女子部員とその話しを電話でしていたら、彼女が「集まりたくなった」といってランチ会をしたことがある。女子は3人と、何もなかったら融通の利く寺の住職をしている男子1人で集まった。そしたら、丁度その日東京からの出張で帰って来た男子が、会社に戻る前に顔を店に来てくれた。自分も来ていながら、「みんな暇やね。ランチに集まるなんて」と言う顔をしていた。



〇5月2日の飲み会

メンバーの1人が神奈川から帰って来たので、集まる事になった。1人女子が休みだったので、6人集まった。私が勤めている祇園から歩いて10分くらいの店屋町の店で開かれた。



幾つになっても(もう還暦が近い)、アットいう間に高校時代に戻れる。今回は「病気自慢」から始まった。60年生きていると、どこかが悪くなるものだ。後は、高校時代の話をしていた。天然ボケの女子がいて、相変わらずの天然だったので大笑いをし、楽しい時間を過ごした。

校誌 その2今度みんなでどこかに旅行に行こうという話になって、「台湾」か「沖縄」が候補にあがった。実現したら楽しいだろうな。


〇住職

みんな、死んだら住職をしている友達にお経をあげてもらおうと思っているので、「みんなより長生きしてよね。」と言っておいた。私の実家が、その友達の寺の「納骨堂」を買っていて、私と夫もそこに入る事になっている。



地下鉄に向かって歩いていたら、住職をしている男子に電話がかかって来た。亡くなられたということで、帰ってから「枕経」をあげに行かないと行けなくなった。いつもよりは飲んでいるので、ちょっと心配していたが、筑紫に住んでいるので、「帰りつくまでには酔いも少しはさめるだろう。」と言っていた。寺の仕事は予定が立たないので大変だ。



さんさん広場のKでした。


同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事画像
恵方巻
神経痛
☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有
【お薬って、太りませんか?】
【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】
【私の好きなこと・・・・「一期一会」でしょうか】
同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事
 恵方巻 (2017-02-06 09:53)
 神経痛 (2017-02-06 09:48)
 ☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有 (2016-12-23 11:41)
 【お薬って、太りませんか?】 (2016-12-22 10:41)
 【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】 (2016-12-21 11:11)
 私の大切にしているもの ”10がつく日” 】 (2016-12-16 13:58)

Posted by sansanhiroba at 11:10│Comments(0)メンバーコラム日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。