大濠公園花火大会

2015年06月25日

ちょっと気が早いが、今年も8月1日に大濠花火大会がある。たまたま土曜日なので人が多いと予想される。光る物と高いところが好きな私は、花火大会と聞くと行きたくなる。後、観覧車・夜景も大好きだ。

〇ファミリーマートのチケット

大濠公園花火大会4年前から、花火好きの友達と平和台球場で見ている。 ネットで見ていたら、ファミリーマートが、平和台球場なら 1人1000円、舞鶴公園だったら1人2000円で入場できるチケットを扱っているのを知ってからだ。



平和台球場は、花火が見える外野席の好きな所にレジャーシートをひいて、花火を見られる。一度、大濠公園に行って見たが、人が多すぎて「二度と行かない」と心に誓った。でも、ファミマでチケットを取って、平和台球場でちょっと遠くだがゆっくり座って見られるなら別だ。舞鶴公園は、行った事はないが、桟敷席になっている。今年は、まだ発売日が決まってないが、例年にならうと7月に発売されると思う。



今年は、一緒に行っている友達の同僚の人たちも見たいと言っているそうなので、「私は構わないからみんなで見よう」ということになった。

〇1年目

料理好きの友達が「スマスマレストラン」のように「チーズが入った物」と言ったら、色々作って来てくれた。ビールも持参してくれた。こんなに持って来られたのは、彼女が自転車で来たからだ。結構近くに住んでいるらしい。
大濠公園花火大会


お互いに「気をつけてね」と言って分かれたが、彼女は自転車に乗っていて、段差に引っかかって転んでしまった。ちょうど耳の近くの頭を切ってしまって、頭から血を出しているので、救急車で病院に運ばれた。傷は縫ったらしいけど、たいしたことがなくてよかった。でも、彼女の夫とお母さんが病院に駆けつけ、当然怒られた。「大濠花火大会自転車禁止令」が出た。

〇2年目

友達の仕事が中々終わらず彼女は料理をする暇もなく、ギリギリバスでやって来た。私は、レジャーシートを引いて、ひたすら場所取りだけをして、彼女を待っていた。当然ファミマが出店しているので、そこで食べ物とビールを調達して花火を見た。

〇去年

母と妹と「山の上ホテル」で花火を見た。母が、一度「山の上ホテル」で見たかったので、妹と私が誘われたのだ。もちろん、スポンサーは母だ。友達には「今年はこういう事情だからごめんね。」と断った。



先ず、指定されたレストランで食事を取って、その後庭に出て指定された場所で花火を見ると言うものだ。ホテルが作ったお弁当を最初から庭で食べると言うコースもあった。でも、この日はギリギリまで雨が降っていたので、傘を差してお弁当を食べていたので、レストランにしておいてよかったと思った。



そんなに期待してなかったけれど、お食事もまずまずだった。花火もよく見えて、親孝行にもなってよかった。



さんさん広場のKでした。


同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事画像
恵方巻
神経痛
☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有
【お薬って、太りませんか?】
【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】
【私の好きなこと・・・・「一期一会」でしょうか】
同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事
 恵方巻 (2017-02-06 09:53)
 神経痛 (2017-02-06 09:48)
 ☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有 (2016-12-23 11:41)
 【お薬って、太りませんか?】 (2016-12-22 10:41)
 【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】 (2016-12-21 11:11)
 私の大切にしているもの ”10がつく日” 】 (2016-12-16 13:58)

Posted by sansanhiroba at 09:37│Comments(0)メンバーコラム日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。