とうもろこしと人生

2015年07月01日

とうもろこしと人生



偉く大仰な題をつけてしまったが、それもそうだなと思うことがあったので。



とうもろこしがスーパーの店頭に並ぶようになってきた。



とうもろこしといえば阿蘇山だ!

とうもろこしと人生
あちこちに焼きとうもろこしが売っている。


人生と似ている?!



阿蘇山を内牧から山頂に向かっていく道路を行くと、右側にパラソルが刺してある焼きとうもろこし屋さんが並んでいる。

随分昔の話だが、車には夫と私の男友達が乗っていた。

「食べたいな」と言う事になり、店を探し始めた

どうせ買うなら、かわいお姉さんが売っている店がいいということになり、ゆっくり進んでいく。

お姉さんが「いらっしゃい」と言いながら、熱心に声を掛けてくる。

今だったらセクハラ問題だ。

そんな言葉もない時代だった。



「ここにしようかな」と思ってみても、「もっと上の方に行くともっとかわいいお姉さんがいるのではないか・・・?!」と思っているととうとう、とうもろこし屋さんがなくなってしまった。



人生の伴侶を見つけるときも同じ事が言えるのではないか!?

いろいろ迷っている(目移りしている間)に通り過ぎているかもしれない。

人生どこで妥協(これまた変な言葉だが)するかが重要なのかもしれない。



逆に考えてはないけど、上手く伴侶を見つけている人もいるのだと思う。

どうですか? 阿蘇山をドライブしてみたら。



さんさん広場のKでした。


同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事画像
恵方巻
神経痛
☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有
【お薬って、太りませんか?】
【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】
【私の好きなこと・・・・「一期一会」でしょうか】
同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事
 恵方巻 (2017-02-06 09:53)
 神経痛 (2017-02-06 09:48)
 ☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有 (2016-12-23 11:41)
 【お薬って、太りませんか?】 (2016-12-22 10:41)
 【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】 (2016-12-21 11:11)
 私の大切にしているもの ”10がつく日” 】 (2016-12-16 13:58)

Posted by sansanhiroba at 10:32│Comments(0)メンバーコラム日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。