300.AME 尼崎・運命の時

2015年07月08日

選手たちはそれぞれの在住する都府県から前泊するなりして大抵の場合はタクシーに乗って競艇場へやってくる。ここで前述の選手から20分して福岡の選手が乗ったタクシーの1台がやって来た。そこに出てきた女子選手、最近はトップレースにも顔を出すほどの選手になってきた彼女だがこちらをみるやいなやビックリ。回数行っているため覚えているのもあるが・・・やはり福岡からなぜか尼崎の地に筆者がいることなど想像もつかなかったのだろう。しかし女子のトップレーサーの仲間入りを果たしたにも関わらず彼女は偉ぶらなかった。おかげで互いに笑顔の気分の良い再会であった。

そして次々選手がやってくる。九州・山口地区にはしょっちゅう顔を出すということもあり、顔なじみな選手もいた。しかしながら以前のようにしっかりと相手と話せるという環境はなくなっていた。何せこういう選手たちに次々にファンが押し寄せてくるのである。誰か1人と決めているファンは少なく、若手・中堅の人気どころは皆行こうという感じが筆者にもそして多くのファンにもあるようだ。

そして10時40分、運命の時間がやってくる。自分の一番好きな選手がついに尼崎競艇に到着したのである。この日この時のために飛行機や電車を乗り継ぎ尼崎競艇にやってきたのである。相手が九州から程遠い場所の在住であることでなかなか九州管内での出場を待つのは難しい部分もある。それだけにこの関西というのはとてもありがたい場所なのである。交通機関などでも安いものが出来ているわけだから下手に広島や岡山に行くよりは安く上がる。宿も安いのがある。だから気合いも入るというわけなのだ。

300.AME 尼崎・運命の時いつも思うこと、ミスだけはしてはいけないということである。この場合のミスというのは例えばカメラ等のバッテリー充電を忘れるとか、持って来たプレゼントがグチャグチャになるということ。そして何よりも相手の気分を損ねないことである。一つ間違うと二度と相手にされないという事例も数々見てきている。自分も気持ちばかりが先行して長話になりかけて気まずい感じになったことがあり、その時の自分のショックはかなり大きかった。結果的に幸いだったのは相手がそのことを後で全く気に留めてなかったことだった。

何人か並んだあとに自分の番がやって来た。ここだけは違う気持ちでここが勝負という気持ちは彼女に通じた。彼女と少し話してサインをもらい写真を撮らせてもらって最高の気分でミッションをクリアしたのである。「明日また来ます。明日また渡すものがありますんで」と言ってその場を離れた。しかしこの時だけは久々に充足感一杯になった。日頃の積もり積もったものというのは好きな人間を相手にすると払拭できる。

300.AME 尼崎・運命の時

次の日の開会式では彼女に小ぶりな花束とサッカーのレプリカユニフォームを渡した。ユニフォームはピットでの整備などで汚れやすい仕事でもあるため思い切り汚れてもいい作業着として使用して欲しいとの願いを込めて渡したものである。


同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事画像
恵方巻
神経痛
☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有
【お薬って、太りませんか?】
【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】
【私の好きなこと・・・・「一期一会」でしょうか】
同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事
 恵方巻 (2017-02-06 09:53)
 神経痛 (2017-02-06 09:48)
 ☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有 (2016-12-23 11:41)
 【お薬って、太りませんか?】 (2016-12-22 10:41)
 【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】 (2016-12-21 11:11)
 私の大切にしているもの ”10がつく日” 】 (2016-12-16 13:58)

Posted by sansanhiroba at 10:30│Comments(0)メンバーコラム日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。