ランチタイム事情

2015年07月27日

〇格安!

夜に食事に行くと値がはるところでも、ランチタイムに行くと格安で食べられるところが多い。まあ、夜の時間帯の値段にも寄ると思うが、2000円~5000円くらいのところだろうか。店の雰囲気が分かるし、味も分かる。メニューも夜のミニ版というところも多い。「夜に来てみようか」と言う気になるかも知れない。

だから、我が家も何かの記念日に食べに行こうかと思って店を探す時、一度昼に行ってみることも多い。

〇女性客ばかり

平日のお昼に行ってみると分かるが、客のほとんど全員と言っていいくらい女性ばかりだ。働いている夫は、少ない小遣い中でホットモットやコンビニの弁当を食べたり、立ち食いソバを食べている人は多いはずだ。オフィス街だと、お弁当を取っているかも知れない。どちらにせよ妻より贅沢をしている人は少ないはずだ、と思われる。

先日、平日の昼にホテル日航のお昼のブッフェを食べに行ったら、「予約で満席です」と断られてしまった。で、仕方がないので全日空ホテルのブッフェに行った。気持ち全日空の方が安い。これは私見だが、ホテル日航の方がおいしいと思う。

でも、びっくりしてしまった。平日の昼に満席になるとは・・・。今度は、予約をして行こうと思った。

〇ターゲットは女性客

ファッションビルやデパートに行っても、女性物の方が断然多い。つまり、女性客の心をつかまないとダメだということだ。でも、以前に書いたように家計の財布は別々と言う所が多い。そうすると、何やかやと女性は使って、男性は貯蓄をしているのだろうか? 車とこも男性が出しているのだろうか? 私には、謎だらけだ。

さんさん広場のKでした。
ランチタイム事情





同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事画像
恵方巻
神経痛
☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有
【お薬って、太りませんか?】
【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】
【私の好きなこと・・・・「一期一会」でしょうか】
同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事
 恵方巻 (2017-02-06 09:53)
 神経痛 (2017-02-06 09:48)
 ☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有 (2016-12-23 11:41)
 【お薬って、太りませんか?】 (2016-12-22 10:41)
 【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】 (2016-12-21 11:11)
 私の大切にしているもの ”10がつく日” 】 (2016-12-16 13:58)

Posted by sansanhiroba at 11:16│Comments(0)メンバーコラム日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。