心温まる瞬間

2015年07月28日

こんにちは。さんさん広場のみかんです。

毎日、暑さが続きますが皆さん体調など崩されていませんか?

私は、職場までの通勤がバスなのですが家からバス停までが近いので汗をかくことなく通勤できて本当に助かっています。

そんなありがたいバスの中で心温まる光景をよく目にします。若い人が老人や妊婦さん足の不自由な方へ席を譲っている光景です。そういう光景を見たら自分まで幸せな嬉しい気持ちになってしまいます。それと同時に自分を振るい立たせてもくれます。

話しは少しそれますが、私も障害を持っていて弱い立場です。いつも助けられて生きています。だから私より弱い立場の人がもしいたら優しく手を差し伸べてあげたいです。

世界中の人達が手を取り合って助け合っていけたら幸せですね。

まずは、身近な人を大切にしていきたいです。

心温まる瞬間




同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事画像
恵方巻
神経痛
☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有
【お薬って、太りませんか?】
【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】
【私の好きなこと・・・・「一期一会」でしょうか】
同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事
 恵方巻 (2017-02-06 09:53)
 神経痛 (2017-02-06 09:48)
 ☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有 (2016-12-23 11:41)
 【お薬って、太りませんか?】 (2016-12-22 10:41)
 【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】 (2016-12-21 11:11)
 私の大切にしているもの ”10がつく日” 】 (2016-12-16 13:58)

Posted by sansanhiroba at 12:06│Comments(0)メンバーコラム日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。