料理に彩りを加える

2015年08月11日

料理に彩りを加える
料理に彩りを加える
こんにちは、さんさん広場のみかんです。


私は、食器が好きでお皿を沢山もっています。

ほとんどが引越しの際に親がくれたものなのですが、

お店なども見て回るぐらい大好きです。


クリスマスのもみの木の絵柄のセットのお皿やお茶菓子を出す白に金の縁の

エレガントな葉っぱのお皿、紅茶用のティーカップと受け皿など洋風のお皿は、

それぞれ一式もっています。


中でも気に入っていてよく使っているお皿は、ポーランドのお皿の柄にあしらわれている

赤と青の花の柄が縁取られているサラダボールのお皿とスープの容器と

大きな丸皿の三点セットが普段使いに一番よく使います。



和のお皿にも興味があります。

お魚のお皿、小鉢、お茶碗・・・桜の花びらの模様や格子模様だったり藤のつるや

花が柄になっている煮物の器など作る料理によってお皿を変え気分を変えています。



料理を作って器に盛る楽しみ、頑張って作った料理が美味しくちょっと贅沢に感じいれます。



同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事画像
恵方巻
神経痛
☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有
【お薬って、太りませんか?】
【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】
【私の好きなこと・・・・「一期一会」でしょうか】
同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事
 恵方巻 (2017-02-06 09:53)
 神経痛 (2017-02-06 09:48)
 ☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有 (2016-12-23 11:41)
 【お薬って、太りませんか?】 (2016-12-22 10:41)
 【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】 (2016-12-21 11:11)
 私の大切にしているもの ”10がつく日” 】 (2016-12-16 13:58)

Posted by sansanhiroba at 11:27│Comments(0)メンバーコラム日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。