ある日の休日

2015年08月11日

高校時代の同窓会で、プレゼントのじゃんけん大会で、

ホテルニューオータニのレストランで使えるチケットをゲットした。

早速、「大観苑」に行った。ホテルの駐車代かサービス料は

払わなければならないだろうと思ったけれど、それもなかった。

無料で、おいしい中華料理が食べられて幸せだった。


コース料理で、スープ・サラダ・メイン料理を2品・ご飯かおかゆ・杏仁豆腐だった。

メインの料理は、4品ある中から選べるので、2人で4品頼んだ。


4品とは、「イカのぴり辛炒め」、「海老のマヨネーズ和え」、

「若鳥のから揚げ特製ソース」、「季節野菜の炒め」だった。


鳥の苦手な私でもおいしいと思うくらい、特製ソースはおいしかった。

季節の野菜炒めでは、ブロッコリーがおいしかった。

私が、夫に野菜をとらせようとブロッコリーのサラダを作っているので

「同じブロッコリーでも、こんなにおいしかったら、毎日食べられるのに」と嫌味を言われた。


「イカのぴり辛炒め」もちょうどいい辛さで「海老のマヨネーズ和え」もとてもおいしかった。


ホテルのレストランで食事をすると、優雅でゆったりした気分にさせてくれる。

何と言っても接客態度がいいし、それにお店の雰囲気がいい。


天気がいいので、海を見ようということになって、百道浜に行った。

結構、子供や若者たちが泳いでいた。


福岡タワーにも上った。

よく景色が見えた。

西公園のみどりがとても青空に映えてきれいだった。
ある日の休日

福岡タワーの駐車場に止めたので、2時間無料で、

タワーに上るのに障害者手帳を見せたら、

夫の分も安くなり、ここでも得をした。


安上がりで、色んなことをした休日だった。


さんさん広場のKでした。


同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事画像
恵方巻
神経痛
☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有
【お薬って、太りませんか?】
【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】
【私の好きなこと・・・・「一期一会」でしょうか】
同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事
 恵方巻 (2017-02-06 09:53)
 神経痛 (2017-02-06 09:48)
 ☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有 (2016-12-23 11:41)
 【お薬って、太りませんか?】 (2016-12-22 10:41)
 【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】 (2016-12-21 11:11)
 私の大切にしているもの ”10がつく日” 】 (2016-12-16 13:58)

Posted by sansanhiroba at 11:55│Comments(0)メンバーコラム日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。