春日公園

2015年09月07日

春日公園今度の15号の台風で、私のウオーキングコースの

春日公園がすごいことになっていた。

台風が通り過ぎた夕方、ウオーキングをした時に見た風景で、

勢力が強かったことが分かった。

コース内にも葉っぱがたくさんあった。



もうその時には、春日公園の清掃担当の人たちが、

ほうきを持って葉っぱを集める作業をしていた。

結構大きな木が幹から折れているのもあり、

あちこちに倒れかかっている木もあった。

枝についたままの葉っぱが散乱していたりしていて、めちゃくちゃな光景だった。



私は漠睡していて、台風の雨・風を知らない。

夫は「それで眠れなくなるほどだったのに」とあきれていた。

私が起きた時には、台風の目に入って入る時のようで、風も雨もなかった。

「たいしたことないじゃん」と思っていた。

でも、春日公園の様子を見ると、すごい勢力の台風だったことがわかった。

それに、夕方にウオーキングをしたけれど、吹き返しの風が強かった。



台風の次の日の朝は気づかなかったけど、夕方ウオーキングをすると、

ずいぶんときれいになっていた。

コースにはもう葉っぱはなかったし、折れていた大木は処理されていて、

倒れかかって入る木には、周りの木に黄色のテープを巻いて、近づけないようにしてあった。

もとの春日公園に戻っていた。



「ファイブ」という会社が清掃を担当しているらしく、「ファイブ」のロゴが付いた軽トラが
あちこちにとまっていて、巡回している車もあった。



一般の道には、まだ葉っぱがあったけど、誰が片付けるのだろうかと思った。

市の部署にそんな係りがあるのだろうか?



とにかく、誰かが片付けているわけだ。

感謝しなくてはいけない。

あれだけ広い春日公園を片付けてあったことに感動した。



ついでに報告すると、このウオーキングのおかげで1ヶ月だけで8キロ痩せた。

食事療法も続けている。

でも、この体重でも太っている部類に入るので、今からが本当のダイエットだ。


今朝も雨の中をウオーキングした。

ウオーキングと食事療法が今の生活の中心となっている。



次の目標は「5キロ減量」だ。

かなり厳しいと思うけど「継続は力なり」でがんばってみようと思う。



さんさん広場のKでした。


同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事画像
恵方巻
神経痛
☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有
【お薬って、太りませんか?】
【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】
【私の好きなこと・・・・「一期一会」でしょうか】
同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事
 恵方巻 (2017-02-06 09:53)
 神経痛 (2017-02-06 09:48)
 ☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有 (2016-12-23 11:41)
 【お薬って、太りませんか?】 (2016-12-22 10:41)
 【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】 (2016-12-21 11:11)
 私の大切にしているもの ”10がつく日” 】 (2016-12-16 13:58)

Posted by sansanhiroba at 10:10│Comments(0)メンバーコラム日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。