北海道の味

2015年09月30日

さんさん広場のKです。

北海道の味


一応、蟹とスープカレー以外の北海道の有名なものは食べたつもりだ。
蟹は食べたかったけど、ちょっと高くて手が出なかった。カレーはよく食べるので、
スープカレーだったら違ったのかも知れないが、ちょっと気が乗らなかった。



やはり、場外市場のうに・いくら丼はおいしく、行く価値があると思う。
お金を出せば、他の場所でも食べられるけれど、あのおいしさには負けると思う。



後、ジンギスカンがおもいのほかおいしかったことだ。私が
「今まで食べていたジンギスカンはなんだったのだろう?」と思うくらいおいしかった。



そして、私の大好物のソフトクリーム。明らかに味が違う。おいしい。
使っている生乳が違うのだろうか? 食べる価値は十分にある。



それと、おいしかったのが夕張メロン。ちょうど季節だったのだろうけど、
カットしてある300円のメロンは絶品だった。でも、荷物になるので買わなかった。
送るという方法もあったが、冷蔵庫の場所を取ってしまって困るので辞めた。



寝ていて、景色を堪能できなかったのが残念だが、食べる物はおいしい。今度は、
「雪祭り見物」か「スキー」をしに北海道に行きたいと思う。それに、
北海道は広いので、他の地区も回りたいと思う。



「北海道はでっかいどう」「北海道はおいしいどう」だ! でも、
福岡からはちょっと遠い。直行便が、もっと増えると行きやすいのだが、
東京乗換えは面倒くさいし、時間もかかる。
そうすれば、もっと北海道が近くなるのに。


同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事画像
恵方巻
神経痛
☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有
【お薬って、太りませんか?】
【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】
【私の好きなこと・・・・「一期一会」でしょうか】
同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事
 恵方巻 (2017-02-06 09:53)
 神経痛 (2017-02-06 09:48)
 ☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有 (2016-12-23 11:41)
 【お薬って、太りませんか?】 (2016-12-22 10:41)
 【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】 (2016-12-21 11:11)
 私の大切にしているもの ”10がつく日” 】 (2016-12-16 13:58)

Posted by sansanhiroba at 10:58│Comments(0)メンバーコラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。