久しぶりのカラオケ

2015年10月14日

いつも、定期的に集まっている高校時代の友人3人とカラオケに行った。久しぶりのカラオケ
この前、話をしていたら「3人でカラオケに行ったことがないね。」と言う話になった。じゃあ、「今度行こうか。」と言うことになっていた。



集まる日は決めていたのだが、「どこに何時に集まるのか」が全然連絡がない。やっと木曜日になって連絡がついた。薬院に集合ということになった。



「李」という中華の店で、食事をした。餃子で有名な店で、賑わっていた。一つ一つの餃子が大きくて、皮がしっかりしている。おいしかった。それに、久しぶりにビーフンを食べた。



おなかを満たした後、近くにあるカラオケに行った。一人が、福山雅治の大ファンで、今度の結婚はショックだったらしく、福山くんの曲ばかり入れていた。

もう一人は、なかなかマニアックな曲を入れていた。しょっちゅうカラオケに行っているらしく、なかなかの歌いっぷりだった。私は、昔よく歌っていた歌を歌った。



みんな、新しい歌は知らないので、昔の歌を歌っていた。「歌謡曲」と呼ばれるジャンルで、何か歌詞の内容が悲しい内容の曲が多かった。歌を入れるのにもめがねがいって、最初大騒ぎだった。



でも、あっという間に時が過ぎていって、2時間が経った。私は、電話がかかってきた時、1時間しか経っていないかと思うくらいだった。もちろん、1時間延長した。



昔、24~5年くらい前にカラオケが流行った頃はよく行った。スタンプカードがいっぱいになるくらいカラオケに行っていた。その頃は、新しい歌も歌えた。でも、今の歌は難しすぎて、誰も歌えない。若者がいたら別だろうが。



最近のカラオケ屋は、食事もおいしいらしく、宴会コースというのもあるらしい。



さんさん広場のKでした。


同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事画像
恵方巻
神経痛
☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有
【お薬って、太りませんか?】
【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】
【私の好きなこと・・・・「一期一会」でしょうか】
同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事
 恵方巻 (2017-02-06 09:53)
 神経痛 (2017-02-06 09:48)
 ☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有 (2016-12-23 11:41)
 【お薬って、太りませんか?】 (2016-12-22 10:41)
 【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】 (2016-12-21 11:11)
 私の大切にしているもの ”10がつく日” 】 (2016-12-16 13:58)

Posted by sansanhiroba at 09:47│Comments(0)メンバーコラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。