雨の春日公園

2015年10月20日

雨の春日公園今、体調が悪くて、ウオーキングをしてない。雨の春日公園早く、ウオーキングができる体調に戻って欲しいと思っているが、こればっかりは自分でも、病院の先生でもどうしようもない。



体調が悪くなる前は、朝4:30に目覚ましをかけ、朝の春日公園を2周し、夜は帰ってきたら春日公園を1周していた。家から10分ちょっとの所に
春日公園はある。



4:30の目覚ましで起きることもあれば、その前に目が覚めることもある。3時に起きた時は、いくらなんでも3時からウオーキングに行くのは危険だろうと思い、家のことをしてから
4時過ぎに出かけていた。



2時間ちょっと歩いて、シャワーを浴びて、急いで髪を乾かして、家のことをして、7時か8時くらいから2時間ほど寝る。



台風15号で嵐の朝だった以外は一度も欠かしたことはなかった。雨の日でも傘をさして行っていた。



そんな人はいないだろうと思うかも知れないが、これがいるのだ! 走っている人は濡れながら、傘も差さずに走っている。犬の散歩をしている人もいる。少ない日でも、10人くらいはいる。何か、「自分だけじゃないんだ」とホッとする。



4:30に歩いていても、やはり人はいる。早起きさんはいるのだ。でも、朝はさすがに若い人はいない。6時くらいになると、人が増えてくる。こんなに、歩いたり走ったりする人がいるのだと感心する。



やはり、毎日の日課になると歩かないと気がすまない。家に帰るとすぐに、ネットで天気予報を見て、傘がいるかどうか確認していた。



ウオーキングをしている頃は、みるみるやせていっていった。ダイエットには抜群の効果がある。歩いて帰って来ると大抵0.4キロくらい減っていた。それくらいウオーキングは効果がある。



寒くなってきたので、夜のウオーキングだけでも復活できたらいいなと思っている。



さんさん広場のKでした。


同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事画像
恵方巻
神経痛
☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有
【お薬って、太りませんか?】
【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】
【私の好きなこと・・・・「一期一会」でしょうか】
同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事
 恵方巻 (2017-02-06 09:53)
 神経痛 (2017-02-06 09:48)
 ☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有 (2016-12-23 11:41)
 【お薬って、太りませんか?】 (2016-12-22 10:41)
 【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】 (2016-12-21 11:11)
 私の大切にしているもの ”10がつく日” 】 (2016-12-16 13:58)

Posted by sansanhiroba at 09:35│Comments(0)メンバーコラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。