北海道展 2

2015年11月26日

北海道展 2
さんさん広場のKです。



4日(水)は、高校時代の同窓会のじゃんけん大会の景品として1個、人にあげる用に1個、我が家用にもう1個、計3個「ロイズ」のポテトチップのホワイトを買った。そして、ソフトクリームを1個食べた。



5日(木)は、夫が「加齢黄斑変性」で九大病院に治療に行ったので、13時に博多駅で待ち合わせていた。でも、病院が混んでいて、13:30になった。



北海道展でスープカレーを食べて、西小倉にある「松本清張記念館」に行く予定だった。



1100円のトマトベーコンカリーを「南家」で食べた。夫と私とどちらもが想像していたものと違った。



夫は、カレースープだけが出てきて、ご飯は付いてないと思っていたらしい。私は、ご飯が底にあってスープカレーがその上にかけてあると思っていた。



そしたら、ご飯とカレースープが出てきて、普通のカレーのようにご飯にカレーをかけてもいいし、ご飯をスプーンにのせてスープカレーに浸してもいい。もちろんスープだけを飲んでもいい。



でも、札幌の夕食をスープカレーにせずに、「すすきの」にある「だるま本店」のジンギスカンにしてよかったと思った。やっぱり、「北海道に来た」と思えたのはジンギスカンの方だった。



時間も遅くなったので、松本清張はこの次にして、北海道展を楽しんで家に帰ってから近くのスーパーに買出しに行くことにした。



色々見たが、海産物がのったお弁当は高くて手が出ない。結局、私がソフトクリーム、夫は「北のあんこや」の雪だるま焼きを買って食べた。


同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事画像
恵方巻
神経痛
☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有
【お薬って、太りませんか?】
【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】
【私の好きなこと・・・・「一期一会」でしょうか】
同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事
 恵方巻 (2017-02-06 09:53)
 神経痛 (2017-02-06 09:48)
 ☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有 (2016-12-23 11:41)
 【お薬って、太りませんか?】 (2016-12-22 10:41)
 【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】 (2016-12-21 11:11)
 私の大切にしているもの ”10がつく日” 】 (2016-12-16 13:58)

Posted by sansanhiroba at 09:01│Comments(0)メンバーコラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。