梅の花

2015年12月01日

梅の花結婚記念日は過ぎたけど、そのお祝いに大宰府にある「梅の花 自然庵」に行った。大駐車場に車を止めて、天満宮の参道を通って行った。近くにも駐車場があるのだけど、とめられない事も多いので、久しぶりに「天満宮にお参り」をしようと大駐車場にとめた。



急に気温が下がって、雨もちらついてとても寒かった。お日和がよくなかったので、ちょっとテンションが下がった。



参道を通って行くと、日本語以外の言葉がたくさん聞こえてくる。それと、修学旅行生がいた。私と同じで、よほど好きなんだろうと思うけど、この寒いのにソフトクリームを食べていた女の子がいた。



個室を取って、「梅の花膳」を食べた。私が「梅の花」に行きだした頃は、3500円だったけど、3800円に値上がりしている。



「梅の花膳」のメニューにも入っているけれど、「湯葉上げ」が好きなので単品で頼んだ。それとお祝いなので、ビールも頼んだ。



結婚して、37年目に突入した。2人で、今までに思い出に残っていることを話した。やはり、旅行の話が多かった。



お料理がゆっくり出てくるので、2時間くらい食べていた。夫は、「杉乃井ホテル以来お腹がいっぱいになった」と言っていた。



店を出て、天満宮にお参りするつもりだったけれど、あまりに寒かったので辞めて、「梅ヶ枝餅」を買って帰ることにした。よく分からないけど夫が「7個」と言ったので、それだけ買った。



で、温かいうちに早速2個ずつ車の中で食べた。私は、「梅ヶ枝餅」が大好きなので、とてもおいしくて満足した。



さんさん広場のKでした。


同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事画像
恵方巻
神経痛
☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有
【お薬って、太りませんか?】
【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】
【私の好きなこと・・・・「一期一会」でしょうか】
同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事
 恵方巻 (2017-02-06 09:53)
 神経痛 (2017-02-06 09:48)
 ☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有 (2016-12-23 11:41)
 【お薬って、太りませんか?】 (2016-12-22 10:41)
 【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】 (2016-12-21 11:11)
 私の大切にしているもの ”10がつく日” 】 (2016-12-16 13:58)

Posted by sansanhiroba at 09:19│Comments(0)メンバーコラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。