ふるさと納税

2015年12月03日

いつも私のくだらない話に電話で付き合ってくれる智美さんから、ふるさと納税ふるさと納税ふるさと納税のお礼の品のおすそ分けをいただいた。「ふるさと納税」は「最後の節税」だと言っていた。

島根県の浜田市に納税したお礼の品が、別の住所のところにも送れるのでということと、私の好きなアイスクリームだということで送ってくれたのだ。

日にちと時間指定ができるというのでしてもらって、宅急便屋さが気にしながら待っていた。宅急便を日にち・時間指定すると、宅急便屋さんが来てチャイムを鳴らした時、トイレに行っていたらどうしようといつも思ってしまう。

ソフトクリームの形にパッケイジされたアイスクリーム8個と小さなチーズケーキが2個入っていた。もじゃもじゃと細長く切った紙片がたくさん箱に入っていて、その中に埋もれるようにアイスクリームとチーズケーキが入っていた。別に割れ物ではないので紙片は必要ないと思ったが、誰かが考案したのだろう。

チーズケーキは、テーブルにおいてて解凍して食べた。

アイスクリームは、「冷凍庫から出したらすぐに食べないで、5~15分待ってやわらかくなったのを、スプーンで空気をかき混ぜるようにして食べるといい」と書いてあった。

アイスクリームが大好きな私としては待ちどうしいが、おいしく食べるには仕方がない。タイマーをかけて待っている。あっさりとした味で、おいしい。牛乳の味がする。つい2本食べてしまう。

智美さんはしっかり者で、バッチリ資産運用をしている。そして、とても優しい人で、今私の中で一番大切な人だ。人の縁とは分からない物で、ふとあることで知り合ったのがきっかけで、こんなに大切な人になるとは思いもしなかった。彼女と話すと元気になれる。とても感謝している。

さんさん広場のKでした。


同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事画像
恵方巻
神経痛
☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有
【お薬って、太りませんか?】
【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】
【私の好きなこと・・・・「一期一会」でしょうか】
同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事
 恵方巻 (2017-02-06 09:53)
 神経痛 (2017-02-06 09:48)
 ☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有 (2016-12-23 11:41)
 【お薬って、太りませんか?】 (2016-12-22 10:41)
 【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】 (2016-12-21 11:11)
 私の大切にしているもの ”10がつく日” 】 (2016-12-16 13:58)

Posted by sansanhiroba at 09:14│Comments(0)メンバーコラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。