高校の同窓会の忘年会 2

2015年12月08日

さんさん広場のKです。高校の同窓会の忘年会 2



同窓会の集まりの最後は「じゃんけん大会」だ。みんなそれぞれ景品を持ってきていて、その袋の中身を披露する。そして、幹事とじゃんけんをして、勝ったものから順番に景品を取っていくものだ。



私は、あの阪急の「北海道展」でこの日のために、チョコレートのかかったポテトチップスを買っていた。なかなか好評で、すぐに貰い手が決まった。私は、狙っていた「博多のチョコのはじまり」の袋がもらえた。



てっきりチョコレートだと思っていた。そしたらロールケーキだったので、切らなきゃいけないのでちょっとがっかりした。夜だったので、駅に迎えに来てくれた夫だけが食べて、私の分は次の日の朝に取っておいた。



平成29年は、私たちの還暦の年だ。盛大なパーティーを行う予定だ。もう、その準備は始まっていた。日にちも決まっていて平成29年10月のある土曜だ。ホテルと2次会の場所と、泊まる人のために20部屋くらいもう押さえられている。



本当にしっかりした幹事だ。頭が下がる。彼がいるから、7月に同窓会、12月頃に忘年会が開かれている。



2次会は、同級生のやっている店に行った。10人くらい入ったらいっぱいのお店だった。西鉄グランドホテルの裏の道沿いのビルの中にあった。流行っていて、次から次にお客さんがやってきたが、私たちが占領しているので断っていた。



私は、西鉄電車で帰ろうと思っていたので、時間ばかりを気にしていた。今度からは、「タクシーで帰ってもいいや」という気持ちで参加しようと思った。


同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事画像
恵方巻
神経痛
☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有
【お薬って、太りませんか?】
【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】
【私の好きなこと・・・・「一期一会」でしょうか】
同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事
 恵方巻 (2017-02-06 09:53)
 神経痛 (2017-02-06 09:48)
 ☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有 (2016-12-23 11:41)
 【お薬って、太りませんか?】 (2016-12-22 10:41)
 【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】 (2016-12-21 11:11)
 私の大切にしているもの ”10がつく日” 】 (2016-12-16 13:58)

Posted by sansanhiroba at 09:09│Comments(0)メンバーコラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。