アナログゲームコレクション7~じっちゃんの名にかけて!~ 2016年1月9日

2016年01月08日

アナログゲームコレクション7~じっちゃんの名にかけて!~  2016年1月9日

アナログゲームコレクション7~じっちゃんの名にかけて!~

毎回テーマに沿ったゲームで遊んで頂いているイベントです。
初心者、飛び込み大歓迎イベントです。
さぁ第7回は新年早々から「正体隠匿系ゲーム」です。
新年は素直に過ごしたいと思っていましたが
そうもいかないようです(笑)

正体隠匿系ゲーム【しょうたいいんとくけいゲーム】
人狼のように正体がバレないように隠して最後まで騙し通し
勝利を得るタイプのゲーム。
騙しとおした時の快感!正体を暴きだした時の快感!
そんな正体隠匿系のゲームって人狼以外にも
たくさんあるので、今回はこれをメインで
やりたいと思っています。

[プレイゲーム]
【#マフィアデクーパ】
南国にバカンスに来たマフィアのボスの
葉巻入れに隠した宝石を部下の誰かが盗んでいる!
ゴットファーザーは全員に尋問しながら
宝石を探しだすことに!
忠実な部下の信用を失わずに宝石を取り戻すことが
できるか!

【#ギャングスターパラダイス】
ギャング団のボスが死んでしまう。
残った部下たちで新たなボスを決めるため抗争が
はじまった仲間は誰なのか分からないままゲームが
はじまり武器や金を交渉や恐喝で取引しながら
自分の勝利条件を目指す。

【#お邪魔者】
金鉱掘りになって金への道を掘り進む。
しかし金鉱掘りを邪魔する「お邪魔者」が
仲間の仲に紛れ込んでいる!
通路の破壊などの妨害を掻い潜り
金へ辿りつけ!!

【#犯人は踊る】
「犯人はこの中にいます!」
死体が発見された中、さまざまなアリバイや
情報が流れ真の犯人は踊るように姿を暗まします。
さっきは犯人だったひとが今度は探偵になって
犯人を追いつめる!スリリングな戦いが
味わえるカードゲームです。

【#仕立て屋シャルロッテの秘密】
世界一の仕立て屋「シャルロッテ」は自分の作品に
魅了された人間をマネキンに変える恐ろしい力を
もっていました。村人たちは彼女を村から追い出そうと
しますが誰もその正体をしりません。
人気脱出イベントのSCRAPが作ったカードゲームです。

【ニセ芸術家ニューヨークへ行く】
回答者以外は全員芸術家です。
芸術家は1人以外は何を書けばいいか知っています。
芸術家たちはひと筆描きで回答者にわかるように
そして答えを知らないニセ芸術家にわからないように
答えの絵を描きます。
回答者はニセ芸術家が誰か当てれば勝利ではありません
ニセ芸術家は芸術家たちが描いた絵が何か
分かればニセ芸術家の勝利になるんです。
絵が上手ければいいわけではない、
その微妙な駆け引きがたまらないゲームです。

この他にもいくつか持っていく予定です!
是非、年初めからスリリングな戦いを
楽しみましょう\(^o^)/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「馴染みのない方にも楽しんで頂き
アナログゲームの良さを知ってもらいたい」

という、理念のもと活動をおこなっています。
「勝ち」を求めるのではなく「楽しむ」を基本に
参加して頂きたいと思っています。

・お飲み物はお茶を準備しています。
必要あれば持ち込まれてください。
飲食は禁止していませんがゲームの汚損等に
お気をつけください。

・アルコールの持ち込み(泥酔)、体調不良での参加は
ゲームを楽しむことができないのでお断りする場合が
ございます。

・ナンパ、宗教、政治、営利活動を目的の参加は御控え
ください。
※イベントの告知は原則禁止とさせていただきます。

・ゲームの持ち込みはお控え頂きたいと思います。

節度を守ってみんなで楽しみましょう!

《日時》
平成28年1月9日(土)19:00~22:00
《参加費》
¥1000-
《開催場所》
☆さんさん広場☆
福岡市博多区祇園町1-23
アルテハイム祇園205号
電話 092-261-3232
《問合せ》
Facebookにてメッセージでお送り
下さい。

是非、お友達などもお誘い合わせのうえ
お気軽にご参加ください。

シェア拡散にご協力ください!

≪主催者プロフィール≫
亞猫【あにゃん】
「笑って作る人と人とのコミュニケーション」を基に
アナログゲームがもつ「懐かしさ」と「意外な新鮮」さ
「直接なコミュニケーション」が今の希薄になって
きているコミュニケーションを老若男女関係なく
深めあうことができると信じ推進しています。

★☆☆これまで開催したイベント、予定☆☆★
【開催】
・猫でもできる人狼教室(初心者人狼教室)
・シンプル人狼
・アナログゲームパーティ1~9.5
・kaminosiro GP
・アナログゲームコレクション1~6
・第一次アナログゲーム大戦!
【予定】
・アナログゲームパーティ10
・謎解きイベント「謎の城」
・第2次アナログゲーム大戦!(3月予定)

[紙の城公式HP]
http://kaminosiro.wix.com/kaminosiro
[紙の城ツイッター]
https://twitter.com/?lang=ja


同じカテゴリー(セミナー関係)の記事画像
さんさん広場の求人追加募集。
Morning Relax Yoga(モーニング リラックス ヨガ)  3月19日(土)
2016年3月18日(金) アナログゲームパーティー12
2016年3月11日(金)  究極のワンナイト人狼plus
Morning Relax Yoga(モーニング リラックス ヨガ) 3月5日(土)11:00~
2016年3月4日 第2次アナログゲーム対戦 19:00~
同じカテゴリー(セミナー関係)の記事
 さんさん広場の求人追加募集。 (2016-04-06 11:55)
 Morning Relax Yoga(モーニング リラックス ヨガ) 3月19日(土) (2016-03-17 13:10)
 2016年3月18日(金) アナログゲームパーティー12 (2016-03-16 13:30)
 2016年3月11日(金)  究極のワンナイト人狼plus (2016-03-08 13:12)
 Morning Relax Yoga(モーニング リラックス ヨガ) 3月5日(土)11:00~ (2016-03-03 13:22)
 2016年3月4日 第2次アナログゲーム対戦 19:00~ (2016-03-02 11:06)

Posted by sansanhiroba at 12:16│Comments(0)セミナー関係
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。