海狭館

2016年06月16日

さんさん広場のKです。

「たかせ」を出る時に、夫が「海響館(かいきょうかん・下関にある)に行こう」と言ったので、カーナビに音が一緒で「海狭館(門司港レトロにある)」が出たので、住所とか見ずに「目的地に選ぶ」を押してしまった。

行ってみたら、建物は普通だったけど、入館者が少ない。「私たち以外何人いるの?」という感じだった。
海狭館
修学旅行の班別自主行動らしい、同じジャージの中学生がいた。熱心にメモを取っている女の子がいて、すぐ側に2人の女の子がいた。「男子がいないな」と思っていると、後から3人の男の子が合流していた。

とにかくざ~っと見て、3階まであがった。そこには、案内人らしい船長の服をきたおじさんがいて、床に張ってある地図を活用しながら、説明をしてくれた。おじさんに夫と私の写真を撮ってもらった。
海狭館
ちょっと歩いていると、自分が船長になれるシュミレーションの機械あった。シュミレーション好きの夫は、早速、その機械で船を操縦して楽しんでいた。

順路通りに行くと、昔の門司港を再現されて、人や電車などが展示してあった。

「今度は海饗館に行ってみようね。」と言って、「海狭館」を後にして、「大野城イオン」で買い物をして帰った。


同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事画像
恵方巻
神経痛
☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有
【お薬って、太りませんか?】
【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】
【私の好きなこと・・・・「一期一会」でしょうか】
同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事
 恵方巻 (2017-02-06 09:53)
 神経痛 (2017-02-06 09:48)
 ☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有 (2016-12-23 11:41)
 【お薬って、太りませんか?】 (2016-12-22 10:41)
 【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】 (2016-12-21 11:11)
 私の大切にしているもの ”10がつく日” 】 (2016-12-16 13:58)

Posted by sansanhiroba at 16:10│Comments(0)メンバーコラム日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。