コスモス

2016年11月02日

さんさん広場のKです。

我が家では、春には桜・秋にはコスモスを見に行くことにしています。昔は、宮崎県の生駒高原まで見に行っていました。でも、駐車場がそんなに広くないので、朝8時くらいに出かけたら、すごい駐車を待つ車がいました。

そこで、5時頃に出発して、朝ごはんを食べていました。その頃になると、車がだんだん込みだします。

キリンの福岡工場のコスモスを先週の土曜日に行きました。まだ満開とはいきませんが、8部咲きぐらいでした。雨が少し降っていましたが、夕方になると結構な人が見に来ていました。今週の土日が満開で、見ごろだったらうと思います。

今ままでは、飲酒防止のために、テントでも売っていませんでした。レストランに入るか、工場見学の時の最後の試飲のときしかビールを飲めませんでした。

でも、今年はテントの中でも発売されていました。ビールを片手に、テントの中で飲んでいる風景はちょっと笑えました。

私たちは、レストランに入ってビールを飲みながら、夕飯を食べていました。テラス席があいていたので、しっかりコスモスを見ることができました。レストランのメニューはちょっと高めでしたが、とてもおいしかったです。

スペアリブはおいしくて、全部(骨だけ残す)食べることができなかったので、夫が全部食べて骨だけにしていました。最初は、スペアリブを倍頼もうとしていましたが、夫が「半分でいいよ。」といったので、5本のスペアリブ減らして正解でした。すごいボリュームでした。

後、ウインナーも食べました。ちょっとケチって3種類のウインナーを食べました。とてもおいしかったので、5種類のにすればよかった後悔しました。

生駒高原に行っていた頃は、生駒が絶対に1番きれいだと思っていましたが、キリンの福岡工場の方がたくさん(一千万本もコスモスがあります。)しているし、とにかく近いです。古能島も行きました。九重高原にも行きました。産山村にも行きました。

私の中では、キリン福岡工場のコスモスが一番です。

コスモス





同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事画像
恵方巻
神経痛
☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有
【お薬って、太りませんか?】
【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】
【私の好きなこと・・・・「一期一会」でしょうか】
同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事
 恵方巻 (2017-02-06 09:53)
 神経痛 (2017-02-06 09:48)
 ☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有 (2016-12-23 11:41)
 【お薬って、太りませんか?】 (2016-12-22 10:41)
 【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】 (2016-12-21 11:11)
 私の大切にしているもの ”10がつく日” 】 (2016-12-16 13:58)

Posted by sansanhiroba at 09:54│Comments(0)メンバーコラム日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。