冬がやってきた!

2016年11月08日

さんさん広場のKです。
冬がやってきた!


つい最近まで、暑くて半袖を着ていたのに、この2~3日で急に秋らしくなってきました。「そろそろ、ファンヒーダーを出さなくてはいけないな」と思っていました。

すると昨日のことです。家に帰ってみるとガスファンヒーターが出ていました。ちょっと、感動しました。今朝も寒かったので、夫が「毛布を出しとって」と言っていました。

私もインターネットで、「明日の気温」を見て、次の日に着る物を決めます。秋らしく、長袖一枚で過ごせる時は、ちょっとの間でした。

昨日、上着は片付けていたので、今朝の気温に耐えられる物を決めることができました。

我が家はウオーキンキング・イン・クローゼットがあるので、衣替えをする必要はありません。でも、引き出しの中に何が入っているのか(一応付箋に書いてセロテープではってはいます。)、完全には把握していないで、一段ずつ中身を調べていきました。

そしたら、その服の存在を知らないものもありました。次はセーターとスカートの片付けをする予定です。夫は自分でやっているようです。

そこで、下着がだめになっているのに気づいているのに気づき、のでイオン大野城に行きました。で、ちょっと安くてかわいいのがあったので、5枚も買ってしまいました。

家に帰って、下着置き場を整理したら、結構持っていることがわかりました。そこは、夫が洗濯下も物をそこにバンバン入れていたので、奥にあるのを気づいてなかったのです。まあ、くさる物ではないので、旅行に行く時などに使おうと思うことにしました。

こうやって、少しだけ入らない物をはすることにしました。食器棚の中も整理して、使っていないものは処分して、お客さんが来た用にととっていたものを、普段使いにしようと思っています。
とにかくこの温度差に耐えられるように、服を片付けておこうと思っています。


同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事画像
恵方巻
神経痛
☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有
【お薬って、太りませんか?】
【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】
【私の好きなこと・・・・「一期一会」でしょうか】
同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事
 恵方巻 (2017-02-06 09:53)
 神経痛 (2017-02-06 09:48)
 ☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有 (2016-12-23 11:41)
 【お薬って、太りませんか?】 (2016-12-22 10:41)
 【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】 (2016-12-21 11:11)
 私の大切にしているもの ”10がつく日” 】 (2016-12-16 13:58)

Posted by sansanhiroba at 09:36│Comments(0)メンバーコラム日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。