母のTV出演

2016年11月10日

私の母が、10月30日放映の「前川清の 笑顔まんてん タビ好き」で1ヶ月ほど前にインタビューをされ、それが放映されました。本当に偶然にロケ隊に出会ったそうです。

1時間の放映の中で、結構流されていました。「やっぱり、おばあさんやね」と本人は言っていました。

その次の日に、その番組のディレクターが家を訪ねて来て、茶室と井戸を撮影したそうです。「前川さんがいたら、喜んだでしょう(前川さんは、こういった家が好きなんだそうです.)」と言っていましたそうです。

でも、1時間半ほど撮影されたと言うことですけど、「その部分の放映は少しだけだったので、「母はもうちょっと映してほしかった」と不満を言って言っていました。」

母は、自分がTVに映ったことを、近所の人・友だち・知り合いに言いまくっていたようです。最初は11月6日に放映される予定でしたが、10月30日に変更になったことも、あっという間に知れわたり、みんな見ていたようです。父の故郷天草の親戚も見ていたそうです。

もちろん、妹も私も録画しながら見ていました。母との前川さんの絡みは、多分全部放映されていると思います。武田鉄也のタバコ屋(実家から3分ほどのところにあります。)を写して来た足で、母が歩いていたら、声をかけられたそうです。

母は、「CD(CD(DVDの間違い。母は理解していません。)にしてくれ」と言うので、我が家でダビングすることになりました。母はハードディスクも持っているようなので、自分でできるはずなのに、私に頼むんです。DVDに落としてあげようと思っています。自分が見るためと、父の御前に置きたいと言っています。

でも私は来た人に自分の写っているところを見せるつもりがあるんだ思っています。撮影がされた日に電話をしたら(もちろん、そんなことがあっていたと知りませんでした)、母はすっかり興奮していました。最初は11月6日に流される事になっていたのですが、放映が変更になりました。6日に妹と私とお出かけするつもりだったのに、「この放送を見てからしか、出て行けない。」と子供のようなことを言っていました。結果的には放映が変わってくれて、助かりました。

「みんなが見ているのに、その本人が見ていなかった」と言うわけには行かないと駄々をこねるので、仕方なく用事の時間を変更しました。

まあ、あれだけ出ていたので、仕方なかったかなと思いました。夫も感動して、電話をしてきました。

おとといから今日まで、10本近く電話がかかってきたそうです。雑餉隈で買いも物をしていたら、いろんな人から声をかけられたそうです。母のTV出演


同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事画像
恵方巻
神経痛
☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有
【お薬って、太りませんか?】
【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】
【私の好きなこと・・・・「一期一会」でしょうか】
同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事
 恵方巻 (2017-02-06 09:53)
 神経痛 (2017-02-06 09:48)
 ☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有 (2016-12-23 11:41)
 【お薬って、太りませんか?】 (2016-12-22 10:41)
 【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】 (2016-12-21 11:11)
 私の大切にしているもの ”10がつく日” 】 (2016-12-16 13:58)

Posted by sansanhiroba at 14:16│Comments(0)メンバーコラム日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。