【私の好きな事「タロット占い」】

2016年12月15日

「タロット占いは、そんなにヤバくない」


こんにちは。さんさん広場祗園教室メンバー・パンク担当・Mです。

今回は、「私の好きなもの」の中の一番スリリングな「占い」で行ってみたいと思います。

実は、元婚約者の家がちょっとファンタジック過ぎる活動をやっていて

それが一因で結婚をドタキャン!!!

えー・・・・なんかもう色々あって、不思議系が苦手になりました。

不思議系ってよくいえば個性的なのですが、私はどうしても苦手で・・・・。

占いもそうなんです。興味もなければ実は苦手な方でした。

そんなある日、仲の良い友達が、突然「私、占い師になろうと思って…」と爆弾発言!

しかし、彼女は一般常識もあり裏表のないとても信頼できる人なので、

ここはちょっと協力してみようと思い

練習台になったりしてましたが、、、、、

そんな私がまさか占いをやろうとは、

思ってもいませんでした。



そうするうちに、時は経ち、 な、な、なんと

その友人は売れっ子占い師として、雑誌やネットで活躍して行ったんです!

彼女のご実家が福岡なので、帰省のついでに占い講座を開き、

占いはどーでもよく、友達に会う感じで講座に参加していたのですが

他の参加者さんは、真剣勝負って感じで占いを勉強しているので、

「なんだか少し変わった人達ばっかりなんだろーなー」と

偏見を持っていたら、頭の回転が速く、社交的だし、

キビキビして美女な人ばっかりでした。

タロット講座だったのですが、何もわからない私に対し、

それはそれは、親切に教えてくれる、優しい人達☆☆☆

タロットの先生は、イケメン男性で、

不思議ワードを使わない理系だったのも、好感度UP↑

そして、友人占い師は、「あんな事があって、凄い嫌だと思うけど、

Mちゃんは占いに向いているから、良かったら、興味持ってみてね」と言うんです。

彼女は霊媒体質で、普通のOLの頃から、オカルトな事件に巻き込まれて

酷い目に遭っていたのですが、私は唯の人。。。。。。

霊感とやらも皆無だし、見えないものは見えない人。

しかし、向いているって、どーゆーこと???

「きょうのタロットの先生も霊感とか無いけど、超当たるし、人気ある先生だよ」と、友

人は言うのです。

その講座は、タロットの先生が書いた本がもらえるので、

家でなんとなく読んでるうちに、

カードが欲しくなり、遊びで占ってブログにUPしていると、

占い師の友人から、「カード、読めてるじゃん。そーゆー感じでいいんだよー。」と

褒められ、おだつ。(←北海道弁で調子に乗る等の意)

おだった私は止められない。

周りの友達を占うと、「当たる!」と大評判でした。



タロットは、現在抱えている問題や

悩みにアドバイスや新しい選択肢を出してくれるツールなので、

この先どうなるかとか訊かれると「自分で決めろ!」と、心の中で思うのでした。



占いは、所詮占いなのです。


人生を決めるのは、あなた自身!


タロットは、その手助けをするツールです。

こんな私が唯一褒められる特技だから、

タロットが好きなのかもしれませんね。


人生は一度きり

最後に決めるのは自分自身です。


何でも、あの人が悪い、これが悪いっていうより、

まず自らを律し、あらため、自分で決めた人生を過ごした方がいいと思いますが

皆さんはいかがでしょうか・・・・・。



☆メンバーMより☆


同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事画像
恵方巻
神経痛
☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有
【お薬って、太りませんか?】
【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】
【私の好きなこと・・・・「一期一会」でしょうか】
同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事
 恵方巻 (2017-02-06 09:53)
 神経痛 (2017-02-06 09:48)
 ☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有 (2016-12-23 11:41)
 【お薬って、太りませんか?】 (2016-12-22 10:41)
 【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】 (2016-12-21 11:11)
 私の大切にしているもの ”10がつく日” 】 (2016-12-16 13:58)

Posted by sansanhiroba at 10:25│Comments(0)メンバーコラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。