ローマ その2

2015年07月29日

もちろん「ローマの休日」ごっこをした。

トレビの泉

トレビの泉に行って、後ろ向きにお金を投げた。トレビの泉には、
休憩時間というものがあり、全員トレビの泉から離される。
私が思うに人が溺れてないか確かめるためだと思う。

真実の口

教会の中にあり、一人一人写真を撮るので、10分くらい並んで待った。

スペイン広場

思ったより狭かった。もちろんジェラードは食べた。

他の観光地

全部紹介していたら、何枚あっても足りなので、覚えている限りの行った
観光地を紹介する事にする。ローマ その2


・フォロロマーノ

紀元前6世紀のローマ帝国の跡地。これは、絶対に行かないといけない。

・コロッセオ

闘牛場跡。命を賭けて戦った所だ。観光の写真用にその当時の服装をした人達がいた。

・バチカン美術館

朝8:30から並んで入った。

・システィーナ礼拝堂

ミケランジェロの傑作。

・バチカン市国

世界で一番小さな国。警備をしている人の着ている服がド派手。

・サンピエトロ広場

4本の柱で囲まれた広場。4本の円柱が重なり合って1本に見えるところがある。
中央にオベリスク(記念碑の一種)がある。

・サンピエトロ大聖堂

カトリックの総本山。ここから、法王が広場に向かって立つ。

・サンタンジェロ城

色んな使い方がされたが、要は城壁。

・ナヴォーナ広場

競技場が元になっている。近くに有名な朝市がある。

・ポルゲーゼ美術館

バロック美術。ネットで予約が必要。

・ピンチョの丘

ポポロ広場(ローマの入り口に当たる)が見渡せる。

ローマ自体が博物館

上記以外もたくさん観光地はたくさんある。ローマ帝国の素晴らしい遺跡をぜひ
見ていただきたいと思う。ツアーでなく、4~5日はじっくりと滞在していただくことを
お薦めします。

食事

ひたすらピザとボンゴレビアンコ(あさり貝とワインのスパゲッティ)を食べていた。
ピザはどこでもおいしかったが、スパゲッティは店によってさまざまだった。
遠くに行くのが面倒な時は、隣のレストランに行った。お陰で、その店の
ウエーターと仲良くなった。ミラノ風カツレツは普通だった。

次は

またローマに行って見たい気もするが、ミラノ・フィレンチェあたりに行ってみたいと思う。


同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事画像
恵方巻
神経痛
☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有
【お薬って、太りませんか?】
【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】
【私の好きなこと・・・・「一期一会」でしょうか】
同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事
 恵方巻 (2017-02-06 09:53)
 神経痛 (2017-02-06 09:48)
 ☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有 (2016-12-23 11:41)
 【お薬って、太りませんか?】 (2016-12-22 10:41)
 【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】 (2016-12-21 11:11)
 私の大切にしているもの ”10がつく日” 】 (2016-12-16 13:58)

Posted by sansanhiroba at 10:08│Comments(0)メンバーコラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。