北海道展 1

2015年11月25日

北海道展 1ちょっと前のことで、恐縮ですが。



阪急で「北海道物産大会」をやっていた。
阪急であっているのを知って、11月3日(火)は早く帰れたので行った。



「ロイズ」のチョコレートのかかったポテトチップが欲しかったし、絶対にソフトクリームがあると思ったからだ。



まず、目に飛び込んで来るのが、メロンを半分に切って、その真ん中に(くりぬいてあるのかな?)ソフトクリームが乗っているものだ。「小」で1001円だ。こんな高級なものに手を出してはいけないと思い、とにかく「ロイズ」を探さねばと探し当てた。



ポテトチップに乗っているチョコレートは3種類ある。マイルドチョコレートは売り切れていて、ホワイトとビッターチョコレートがあったので、その両方を買った。ホワイトが断然おいしかった。



新ジャガイモを使ったマイルドチョコレートは、試食したけどそれほどおいしいと思わなかったので買わなかった。



ソフトクリームは、最初に行った日にこの前北海道に行った時にソフトクリームがおいしかった「とみたメロンハウス」が出店していたので、迷わず食べた。とてもおいしかったので、もう一つ食べた。



で、ショーケースの中が見える所に椅子があってそこでソフトクリームを食べた。どうしても、メロンタルトが気になって仕方がない。それとダブルクリームのメロンパンも気になる。



夫に電話したら、「メロンタルト」はいらないと言う。散々迷ったあげくに、両方食べた。「メロンタルト」は、メロンはそこそこの味だが、最後にタルトの部分だけ食べると凄くおなかがいっぱいになった。でも、がんばって食べて、メロンパンも食べた。メロンパンはおいしかった。



さんさん広場のKでした。


同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事画像
恵方巻
神経痛
☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有
【お薬って、太りませんか?】
【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】
【私の好きなこと・・・・「一期一会」でしょうか】
同じカテゴリー(メンバーコラム)の記事
 恵方巻 (2017-02-06 09:53)
 神経痛 (2017-02-06 09:48)
 ☆ブログ連載始めました☆【メンバー美波の”連載”】「グルグル思考を止める方法について」 ※英訳有 (2016-12-23 11:41)
 【お薬って、太りませんか?】 (2016-12-22 10:41)
 【小学校2年で教わったワンランク上の遊び】 (2016-12-21 11:11)
 私の大切にしているもの ”10がつく日” 】 (2016-12-16 13:58)

Posted by sansanhiroba at 09:32│Comments(0)メンバーコラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。